SSブログ

大阪名物 たこ焼きうどん

大阪名物 たこ焼きうどん ってしっとるかい?

新大阪駅 2階のコンコースに大好きなうどんや「浪花そば」がある。
(以前は、浪花スペシャルを紹介)
安い、早い、うまいの3拍子でお勧めのお店!!
大阪に出張した時は必ず食べる。
DSC07351.JPG


メニューから「今日は何にしようか?」かなり悩む。
DSC07349.JPG


本日のお勧め(毎日お勧めみたいだけど)
「たこ焼きうどん」 370円に決定。
たこ焼きなんて、うどんと合わないよって・・・思うでしょ?
実は、合わないんです!!
でも、そのアンマッチが微妙にうまい。
感想としては、タレで食べるたこ焼きの「明石焼き」ならいいんじゃないかなー
皆さんも ぜひ、ご試食あれ!!!
DSC07348.JPG



nice!(69)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 23

nano

だし同士で濃くなってしまうんですかね?
でも、普通に食べれると思いますw
(揚げたこ焼きでもいいかも)
by nano (2008-10-22 07:29) 

slash

たこ焼きうどん・・・初耳でした^^;
うどんに浮かぶたこ焼きの存在がgoo!!
ただ、明らかにミスマッチですね☆
by slash (2008-10-22 07:37) 

fuku_kmy

食べてみたいですね。
新大阪は乗り継ぎでいつもスルーなので、
今度行くときには、気にして寄ってみます。
by fuku_kmy (2008-10-22 09:56) 

翠川与志木

たこ焼きうどんとは、さすが大阪って感じですね。
by 翠川与志木 (2008-10-22 10:01) 

むちゃ

たこ焼きうどんですか!(@_@)
全然、知らなかったです。
新大阪なんて毎日のように通っていたのに。
たこ焼きもおうどんも大好きなので、
行く機会があったら、食べてみますね。^^
by むちゃ (2008-10-22 14:42) 

piano

大阪に○十年住んでいますが、知りませんでした。
きっと美味しいと思います。
by piano (2008-10-22 15:49) 

ちゃーちゃん

へぇ・・・
どんなお味だろう・・・??
たこ焼きのおつゆなんだぁ・・・
by ちゃーちゃん (2008-10-22 17:39) 

びぃちゃ−

たこ焼き好き うどん好きとしては
別々がいいなぁ~
by びぃちゃ− (2008-10-22 17:39) 

僕もくま私もくま

本当に意外な組み合わせで、全く味とか
想像つかないんですよね~自分(笑)

by 僕もくま私もくま (2008-10-22 18:43) 

lamer

洒落なのか・・・サービス精神か・・・
大阪は「たこ焼き」
あってええやろ~無かったら大阪やおまへん。ってか?^^
面白いですね。
by lamer (2008-10-22 19:56) 

笑いの使者

食べてみたいけど,大阪か~遠いなあ・・・
by 笑いの使者 (2008-10-22 23:11) 

kobi2

くじをもらいに来ました(^^♪

たこ焼きうどん食べてみたいですね(^^♪

普通のたこ焼きが一番ですが、
明石焼きはそれで美味しいですからね(^^♪
寄る事があったら食べてみます。

by kobi2 (2008-10-23 00:42) 

pandan

おはようございます。
うどんにたこ焼きが、衝撃です。
by pandan (2008-10-23 06:39) 

oko

わあ・・・うどんにタコ焼きが浮かんでるっっ
by oko (2008-10-23 08:49) 

ひろたん

たべてみたいわぁ~
by ひろたん (2008-10-23 17:06) 

ミュウ

こんにちは。私の家の近くには、遅い・まずい・高い…と書いたお店がありました(笑)。クジ、頂いてきます。
by ミュウ (2008-10-23 19:33) 

youzi

まさかって思ったら、
しっかりうどんの中にタコ焼きが入っているんですね。
ちょっとビックリかも。
by youzi (2008-10-23 19:56) 

たかれろ

関空でも見ました^^b
by たかれろ (2008-10-23 20:59) 

あら

知らなかったですぅ。一回食べてみようかな。話の種に・・・
by あら (2008-10-23 21:05) 

hidechan

私も尼崎出張時は、時間がないので新大阪のここの立ち食いで必ず腹ごしらえをしていました。
ただ、「たこ焼きうどん」は知りませんでした・・・
確かに、明石焼き風・・・と言われれば、そんな感じですね。
by hidechan (2008-10-23 21:18) 

やっぴー

大阪で、新大阪の近くに住んでいますが、「たこ焼きうどん」は、はじめて聞きました。さっそく友達に聞いてみます。
by やっぴー (2008-10-26 09:38) 

kiyotime

天かすのつもりで食べればあり得そうですね。
by kiyotime (2008-11-10 00:37) 

sony

どっかのチルドにも最近そんな製品が出てましたね。でも、大阪名物だったとは知りませんでした(笑)。
by sony (2009-01-27 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画初体験大王わさび農場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。