SSブログ

山梨の足湯

山梨に実家がある。
母が3月に倒れてから、ほぼ毎週のように看病に通っている。

山梨には温泉がたくさんある。
旅館や日帰り温泉もたくさんあるが、最近は観光スポットに簡単に楽しめる足湯ができている。
石和や春日居に集中しており、なんと無料の駐車場がある親切さ。
開園時間は9:00頃から17:00頃が多いようで、毎日ちゃーんとメンテしているので、清潔で安心できる。

冬は体を暖めてくれて、夏は温泉が熱いので炎天下でも涼しく感じるから不思議だ。
だから一年中楽しめるんだなー


石和温泉駅前の足湯
DSC07094_20.jpg

DSC07098_20.jpg
nice!(103)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 33

イチロー

ほぼ毎週ですか、ご苦労様です・・
  私も一人暮らしの母のところへ  月1です。

by イチロー (2008-12-07 16:40) 

すぅ〜ちん

これから寒くなっていきますから
足湯、嬉しいですね♪ 
papa さんも お身体ご自愛くださいね!
by すぅ〜ちん (2008-12-07 18:46) 

Azumino_Kaku

お疲れ様です。
むかし祖母が石和で療養していたことがありました・・
良いところですよね♪
by Azumino_Kaku (2008-12-08 17:20) 

侘び助

お母様もさぞかしお喜びのことでしょう。
by 侘び助 (2008-12-08 20:58) 

びぃちゃ−

毎週は大変ですね。お疲れ様です。
お母様はきっとうれしいですね。


by びぃちゃ− (2008-12-08 23:33) 

youzi

毎週になると、大変かなって思いますが、
お母様、心強く思われているのでは。
寒くなってきているので、papaさんも
お体にはお気を付けください。
by youzi (2008-12-09 22:16) 

やっぴー

毎週、ご苦労様です。親孝行してください。
神奈川ー山梨は、どれくらい時間かかりますか?
お母様は、温泉は入れる状態ですか?
by やっぴー (2008-12-11 02:57) 

enosan

石和温泉、今年葡萄狩りに行って泊まってきたよ。
お母さんの看病出来るときには出来るだけやさしくしてあげて。
by enosan (2008-12-11 09:47) 

nano

後悔しないようにすることが大事ですね♪
頑張ってください 無理しながらもご自愛ください
by nano (2008-12-11 23:23) 

びぃちゃ−

遅くに クジいtだきに参りました。
by びぃちゃ− (2008-12-12 02:42) 

junmaru

ご訪問&nice!ありがとうございました。
山梨に住んでるですけど、石和の足湯は行ったことないです。
by junmaru (2008-12-12 09:24) 

ちか

温泉の湯に足だけでも浸かってると、
体がポカポカ♪
頭寒足熱ってやつですかね(^^ゞ
by ちか (2008-12-12 21:50) 

bitya1

ご訪問&nice!ありがとうございました。
お母様 大変ですね。うちは 義母が5月に入院して
幸い元気になりましたが ほんと大変でした。
看病する側が倒れるわけにもいきませんものね。
どうぞ お体お大事になさってくださいね。
by bitya1 (2008-12-13 02:21) 

rira

毎週だと大変ですね。
ご自身の健康も大切ですので
無理しすぎないように ご自愛くださいませ。。。
by rira (2008-12-13 18:12) 

僕もくま私もくま

大変ですね。
お母様が良くなられるといいですね。
どうぞ、ご自身も無理されずお体をお気をつけ下さい。
by 僕もくま私もくま (2008-12-13 22:16) 

nano

また冷え込んで来ましたね
暖かくして休みましょう♪
by nano (2008-12-14 00:38) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お母様、大丈夫ですか?
お大事にして上げて下さいね・・・私は今年4月に一回も世話せずに
母が天国に逝ってしまったので悲しいですよ。
石和温泉は旅行で行きました・・・
沢山好い温泉があっていい所ですね。
by ちゃーちゃん (2008-12-14 12:05) 

甘党大王

毎週は(>_<)大変ですね。
お母様、寒さが増す時期に可哀そう。
でも、通ってあげれれる距離って幸せでもありますね。
お顔が見れるだけでも心休まるものです・・・お互いに♡
難しい事でしょうが、適度にストレスを流して下さい。
いつまでも優しいpapa さんでいられる様に(#^.^#)
お大事に♡
by 甘党大王 (2008-12-15 09:11) 

まるまる

石和温泉、2年前に行きました。^^山梨の温泉は良い所がいっぱいありますよね。^^今年は一杯でとれませんでした。。。
今、山梨はすごく人気がありますよね。^^
お母様にお見舞い申し上げます。
また、papaさんも、くれぐれもご自愛くださいますように。
by まるまる (2008-12-15 15:33) 

pandan

山梨たくさん温泉があるのですね。
毎週大変でしょうが、お母様もうれしいでしょうね。
by pandan (2008-12-16 06:43) 

チュリコ

足湯、いいなぁ~~
今すぐにでも、入りたいです^^
by チュリコ (2008-12-16 23:45) 

ひろP

おぉ、この足湯は、NHKの街道てくてくで、誰かが寄っていた記憶が…。
甲州街道歩いたの誰だっけ!?(笑)
山梨あたりは、そこら中に、信玄の隠し湯があっていいですね。
by ひろP (2008-12-17 11:48) 

SAKANAKANE

ほぼ毎週とは、本当に親孝行ですね。
papaさんも自身も、ご無理をされませんように。
山梨は良い温泉が多いですね。
by SAKANAKANE (2008-12-17 23:25) 

yuki999

やっぱりなんかかわいいのが走ってる!
気になります。
by yuki999 (2008-12-18 21:52) 

Yuki

お母様の具合が早くよくなるといいですね。
親孝行してくださいね♪
by Yuki (2008-12-19 09:47) 

あきら

同じ腰痛もち。温泉は腰にもよいかもです。
by あきら (2008-12-20 02:01) 

pandan

おはようございます。
くじいただいていきますね。
by pandan (2008-12-20 05:51) 

響(きょう)

看病、お疲れ様です。
回復をお祈りいたします。
by 響(きょう) (2008-12-20 14:40) 

あんとろん

看病大変かと思いますが、papaさんも無理はされないで下さいね。

話は変わりますが、温泉はいいですよね…。
by あんとろん (2008-12-20 20:23) 

tanaka-ma3

あしゆで一時のくつろぎですね。お疲れさまです。
by tanaka-ma3 (2008-12-21 15:15) 

旅爺さん

新年明けましておめでとう御座います。
5年ほど前に石和温泉には泊まって来ました、いい所ですでね。
今年も宜しくお願いいたします。


by 旅爺さん (2009-01-02 19:21) 

笑いの使者

ご無沙汰でした。
by 笑いの使者 (2009-01-02 23:20) 

omedetou

足湯、お手軽で大好きです。
by omedetou (2009-04-13 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。