SSブログ

大洪水の福岡の博多・柳川に行ってきました

7月24日から25日。
福岡の博多と柳川・八女に行ってきました。
福岡は記録的な大雨で大宰府では600mmを超える超大雨。
こんな天気の中、福岡のプチ観光をしてきました。

那珂川(西鉄で那珂川を通過 25日9:40)
那珂川の水位が異常に高く、周りの道路は冠水しています。
0IMG_3918.jpg

久留米付近(西鉄で久留米を通過 25日10:00)
川と道路、家の庭など境目がありません。
0IMG_3924.jpg

0IMG_3925.jpg


柳川の掘りも超満タン!!
川下りの船は橋の下が通行できません。
0IMG_3954.jpg

0IMG_3955.jpg

0IMG_3959.jpg


有明海の干拓地域。
有明海の満潮水位よりかなり低い土地で道路は冠水状態。
場所によっては川の方が水位が高い。
0IMG_3987.jpg

0IMG_3989.jpg

右側の堤防が川。
川の方が道路より高く、至る所から浸水してきています。
0IMG_4000.jpg


nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 16

にごろ

大変なことになってますね。
楽しめましたでしょうか。
by にごろ (2009-07-28 00:55) 

えのみ

こんなすごいところに観光ですか!
何もなくて良かったですね。
by えのみ (2009-07-28 01:44) 

イチロー

大変なことになってますねえ・・
で、うなぎは食べられたのでしょうか?

by イチロー (2009-07-28 10:08) 

kaoru

おはようございます。
大変な状態になっていて怖いですね。
観光は、楽しめたのでしょうか?
by kaoru (2009-07-28 10:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最近の天候はどうなっているのでしょうね・・・
水害事故も起きているよすですし・・・怖いです。
全く梅雨明けの様子が伺えませんネ。
旅行中は雨で大変だったのでは...??

by ちゃーちゃん (2009-07-28 15:36) 

あら

うわっ、柳川のお堀があふれそう!
私のお友達は何事もなくて良かったのですが、災害にあわれた方は、早く復旧出来ますように。
by あら (2009-07-28 19:43) 

youzi

九州の方は梅雨や台風の時期に
水害に遭いますが、ひどい状態になっていますね。
1日も早く、もとの生活に戻れる事を祈るばかりです。
by youzi (2009-07-28 20:11) 

じぃじぃ

こんばんは、
いつも来訪ありがとうございます。(^▽^)/
とんでもないことになってきてますね。
早く普通に戻るよう祈っています。

by じぃじぃ (2009-07-28 21:47) 

nano

八女といえばお茶かなぁ・・・・
お写真みてると大変みたいですね(-"-;)
by nano (2009-07-29 23:18) 

斗夢

お越し頂きnice!有難うございます。
写真では閑かな風景ですが、現地ではすさまじかったでしょうね!
by 斗夢 (2009-07-30 05:20) 

旅爺さん

撮影も危険ですね、落ちたら大変ですよ。
by 旅爺さん (2009-07-30 05:58) 

tubomi

これは またすごい時に 行かれたんですねー。。
福岡 災害がありましたね。。。
まだ 1部の高速が埋まったままですもんね~;;
週末 主人のところへ 行くんですが あちこち迂回しなければならず
少し 怖いですよー。。
ほどほどに降ってくれたらいいですのにね。(泣)
by tubomi (2009-07-30 07:14) 

pandan

すごいですね、大丈夫でしたでしょうか。
by pandan (2009-07-30 07:40) 

aranjues

こうして写真で見るとほんとに
凄い雨だったんですね~。
by aranjues (2009-07-30 10:16) 

すぅ〜ちん

ウン十何年前、修学旅行で
『柳川の川下り』したことを思い出・・・
現在の姿は 尋常じゃありませんね。。。
by すぅ〜ちん (2009-07-30 22:05) 

kiyotime

私も一年前に福岡滞在中に洪水を経験しました、、
濁り水で足下が見えなくて、歩きながら不安でした、、
by kiyotime (2009-08-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『北海道限定』一蘭(博多駅前店) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。