SSブログ

品川駅の0kmポイント


品川駅の構内に山手線と品鶴線の0kmポイントある。
山手線は外回りで品川から田端までの間を言うんだよね。
品鶴線は現在の横須賀線で東海道と交わる鶴見まで貨物線として1929年に作られた後、1980年から横須賀線として使われている。

電車の形をした郵便ポストになっている。

DVC00277.JPG
nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 19

fuku_kmy

くじいただきます。

by fuku_kmy (2008-10-09 09:35) 

kobi2

おはようございま~す!
今日も、くじをいただきに(^^♪
by kobi2 (2008-10-09 09:40) 

vivian

このポスト、オモロ~~~(^^♪
by vivian (2008-10-09 22:24) 

KANCAN

おひさしぶりです☆
ぜひ使ってみたいポスト♪
くじいただきます(=・_・)ノ☆
by KANCAN (2008-10-10 07:16) 

エイジ

おはようございます。
ソネくじ頂きます。


by エイジ (2008-10-10 07:39) 

ひろP

あ、品川駅。
このポスト、東海道線のホームをあがったところにあった気が…。

くじもらっていきます!

by ひろP (2008-10-10 11:00) 

tubomi

ご訪問ありがとうございます^^
少々 面倒な記事においで頂き ごめんなさいね;;
次回は 明るめの話題になると 思います(笑)
by tubomi (2008-10-10 15:19) 

たかれろ

良いポストですね^^b
懸賞も当たりそう♪
by たかれろ (2008-10-11 07:58) 

SAKANAKANE

品鶴線も、このポストも、知りませんでした。
by SAKANAKANE (2008-10-11 17:28) 

kobi2

くじもらっていきます(^^♪
by kobi2 (2008-10-11 21:04) 

kobi2

こんばんわ
くじをもらいに来ました。(^^♪
by kobi2 (2008-10-13 00:18) 

サァファイヤ

ご訪問ありがとうございました。
品川駅にこんなポストがあるとは知りませんでした! 
おちゃめですね~。こういうの好きです。
でもポストって気づかないかも・・・(笑)。
by サァファイヤ (2008-10-13 09:31) 

kobi2

くじもらっていきます(^^♪
by kobi2 (2008-10-14 00:27) 

ひろP

クジもらっていきま~す!
by ひろP (2008-10-14 09:14) 

KANCAN

☆ミヽ(^−^)
by KANCAN (2008-10-14 23:52) 

すぅ〜ちん

部屋に置きたいです♪
by すぅ〜ちん (2008-10-15 10:55) 

lamer

ご訪問有難うございます。
勝手に”読者に・・・”なるです。

私は1936年頃から逗子で育ちましたが・・・
横須賀線は通っていたような・・・?
横須賀線はクリーム色、東海道線はオレンジ色では・・・?

それから、山手線の内回りと外回りは
東京駅から神田へ廻るか、有楽町に廻るかで違うのでは・・・?
by lamer (2008-10-18 18:32) 

笑いの使者

何か,かっこいい~
by 笑いの使者 (2008-10-19 01:20) 

kiyotime

品鶴線ってあるんですね。 
ポストが昔の湘南電車の色になっているところがいいです。
by kiyotime (2008-11-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソネくじ 復活だねメガたこ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。